【WiMAX】最速は、ワイマックスではなく、イー・モバイルなの?(口コミ・評判)

無線インターネット回線をめぐる戦いがエキサイトしていますね。イー・モバイルは、AKB48の板野友美さんをCMに起用。「最速」をキーワードにemobile LTEなどの販促を推し進めています。

本当に、イーモバイルって最速なのでしょうか?

サイト「らばQ」は、東京の山手線の駅で、イー・モバイルとWiMAX(ワイマックス)の速度比較を行っています。果たして結果はどうだったのでしょうか。

結論からいうと、WiMAXは、

・下り速度では、26勝3敗で圧勝。
・上り速度も、20勝5敗1引き分けで、これまた圧勝。

(ソース)
・らばQ:40Mbps超のイーモバイルWiMAX、実測でどちらが速いのか、山手線全駅で実際に比較してみました
 http://labaq.com/archives/51576881.html

ということで、速さでは口コミ・評判どおり、WiMAXがぶっちぎり。
よくよくイー・モバイルのサイトを見ると「最速クラス」と
「クラス」がついていることに気が付きました(;´Д`)

必ずしも、イチバンというわけではない、ということなのですね。

私はWiMAXを1年ちょっと活用しました。やはり、評判どおり、モバイルの中ではダントツに速いと感じます。私は、ヤマダ電機のWiMAXを使っていたのですが、決め手は、「価格」と「止めやすさ」の2つでした。店員の話を聞くと、イー・モバイルはやめにくいと思ったのです。

値段が安いのは何よりありがたいです。加えて、止めやすさ、というのも大事なポイントだと思います。技術は日々進歩し、続々と便利なサービスが登場します。「しがらみなく便利なものを選び続けられる」というのは、実は、何ものにもかえがたい価値だと、私は考えているのです。