2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【平均300万円前後?】 介護福祉士 年収 【給料】

■平均300万円前後?「24歳でホームヘルパー(非常勤)を始め、年収170万位。介護福祉士(正社員)となり340万位で残業月20時間位」。 Yahoo!知恵袋には、こんな投稿があります。(参考) ・Yahoo!知恵袋:介護福祉士、ホームヘルパー、ケアマネ、社会福祉士…

【ゼロからわかる】 介護士 介護福祉士 違い

■介護士 介護福祉士 違い最初に結論からですが、介護士と介護福祉士の違いについては、ネット上では2とおりの意見が見受けられます。1つは「違いはない」というもの。もう1つは「介護士は介護の仕事をしている人、介護福祉士は資格の名称」というものです…

【ゼロからわかる】 介護福祉士 ホームヘルパーの違い

■介護福祉士 ホームヘルパーの違いヘルパーと介護福祉士の違いについてですが、一言でいうと、「ヘルパーは仕事の名前、介護福祉士は資格の名前」ということになります。ヘルパーは、「ホームヘルパー」や「訪問介護員」などとも呼ばれ、介護が必要な人の家…

【まとめ】 ケア21 【口コミ 評判】

■ケア21とはケア21の公式ページによれば、事業内容は次のとおり。・24時間365日ホームヘルプサービス ・居宅介護支援事業 ・有料老人ホーム・グループホーム・デイサービス等の運営 ・福祉用具の販売・レンタル ・住宅リフォーム ・介護タクシー ・人材派遣 ・…

【ゼロからわかる】 鍵師になるには (資格、学校)

■鍵師になるには鍵師とは、ドアのカギが故障してしまったり、カギをなくしたりしたりといった「鍵のトラブル」を解決する人のこと。日本鍵師協会の公式ページによれば、「鍵師」という呼称は、日本鍵師協会の登録商標なのだとか。日本鍵師協会の場合、鍵師に…

【徹底検証】 フコイダン「自然治癒力を高める効果」とは?

■フコイダン「自然治癒力を高める効果」とは?フコイダンには、「自然治癒力を高める効果」があると言います。第一薬品工業と富山大学との研究では、フコイダンには「抗ウイルス成分」が存在。わかめの胞子葉であるメカブについて研究したところ、フコイダン…

【ゼロからわかる】 FP 継続教育 【AFP CFP】

■FP 継続教育AFPとCFPのファイナンシャルプランナー資格取得者には、継続教育として、2年ごとに単位を取得し、資格を更新することが義務づけられています。具体的な単位数は、AFPは15単位以上、CFPは30単位以上。必要単位を履修し、申請することが必要です…

【授業料無料】 最短6か月 介護福祉士実務者研修 【職業訓練】

■授業料無料 最短6か月 介護福祉士実務者研修*2015年10月15日更新版。ハローワーク(職安)が窓口になっている職業訓練なら、授業料無料で介護福祉士実務者研修などの資格取得講座が受講できます。ただし、テキスト代等は自己負担です。職業訓練の介護福祉…

【最新まとめ】 働きながら介護福祉士実務者研修の資格取得

■働きながら介護福祉士実務者研修の資格取得*2015年2月8日更新版。介護資格の資格取得学校は、大手の場合、たいてい土日や夜間のコースを開講しています。ですので、平日は仕事をして、空いている時間帯や曜日に「通学」や「通信+通学」の講座を受講して資…

【まとめ】 アレルケアはアトピーに効果があるの? (口コミ 評判)

■アレルケアはアトピーに効果があるの?累計販売数200万個を売り上げたという、カルピスのサプリメント「アレルケア」。このサプリには「L-92乳酸菌」が含まれています。「L-92乳酸菌」は、正式には「ラクトバチルス・アシドフィルスL-92株」。「L-92乳酸菌…

【高血圧 予防の必殺技】 トマト酢 効果 まとめ

■高血圧 予防にトマト酢血圧を下げるのに、トマト酢が効果があると言われています。ライオンのHPによれば、血圧が高めの人と軽症高血圧の人、あわせて90人に試験を行ったところ、毎日1本「トマト酢生活」を飲んだ人は、飲用前に比べて収縮期血圧が約8mmHg …