【魚の放射能汚染】漁師が告発!「東京湾の奇形魚を回転寿司が買っていく」

【漁師が告発!「東京湾の奇形魚を回転寿司が買っていく」】

週に2回は奇形が水揚げされている」。
ラジオ番組で、「東京湾の漁師」を名乗る人物が、深刻な魚の放射能汚染の現状を告発しました。

この漁師さんによれば、奇形魚には、尾びれのないもの背骨のゆがんだものがあり、食物連鎖で上位の魚ほど奇形が多いのだと言います。漁港では、奇形魚については情報を伏せ、安い回転ずしがこれらの魚を買っていくのだそうです。

また、このラジオ番組の音源は、ユーストリーム上にアップされています。
http://www.ustream.tv/recorded/23011507

この漁師さんは、「関東や福島の魚は危険」とアドバイス。自分は、漁港のご飯でサンマが出ると、食べずに捨てている、など、ショッキングな内容を淡々と語っています。

ぜひ一度、ラジオの音源を聞いてみてください。
なお、漁師さんのツイッターは次のとおりです。

・本間一功さん
https://twitter.com/#!/zerokaranokibou


【関連記事】

太平洋のセシウム急増中?回遊魚の放射能汚染地域マップがヤバい。
【世界】放射能汚染地域マップ(食品と暮らしの安全,格付け地図)

・[http://d.hatena.ne.jp/rakkochan+jikopr/20120321/p1:title=「放射能汚染マップの青色の地域の子供は避難を」by 松本市長 菅谷昭 氏]