【がれき】放射能汚染マップ(瓦礫 受け入れ自治体の地図)

【がれき受け入れ自治体マップ】

自治体の震災ガレキ受け入れ状況がひとめでわかる地図ができました。

(地図)
【がれき】放射能汚染マップ(瓦礫 受け入れ自治体の地図)

上記のリンク先の地図によれば、瓦礫の受け入れ、焼却を実施している自治体は次のとおり。

【焼却を実施した自治体】

・東京都
青森県
山形県
岩手県盛岡市

【受け入れを表明した自治体】

・北海道
秋田県
岩手県
・埼玉県
・神奈川県
静岡県
京都府
大阪府
高知県、など

放射能汚染の希釈・拡散は、国際合意違反】

外部ブログの記事によれば、こうした動きに対して、ドイツ放射線防護協会は、放射能汚染の希釈・拡散は、国際合意違反であると、厳しく非難している、ということです。

放射線防護においては、特定の措置を取らないで済ませたいが為に、あらゆる種類の汚染された食品やゴミを汚染されていないものと混ぜて「安全である」として通用させることを禁止する国際的な合意があります。

日本の官庁は現時点において、食品の範囲、また地震津波の被災地から出た瓦礫の範囲で、この希釈禁止に抵触しています。
ドイツ放射線防護協会は、この「希釈政策」を停止するよう、緊急に勧告するものであります。』

【拡散希望】汚染拡散・希釈は国際合意違反!各自治体にドイツ放射線防護協会の報道発表を伝えて欲しい


3月11日以降、理解不能なことが次々と行われているような気がしてなりません><


【関連記事】

【要除染】放射能汚染マップ(環境省の汚染状況重点調査地域)
【最新】早川由紀夫放射線汚染図改訂版(12月9日)

・[http://d.hatena.ne.jp/rakkochan+jikopr/20111214/p1:title=本当の放射能汚染マップ]