【最新情報】韓国経済は7─9月期に底打ち?(2012年11月)

【最新情報:韓国経済は7─9月期に底打ち?】

韓国経済は2012年7─9月期に底打ちしたものの、回復ペースは従来考えていたよりもかなり遅くなる。

そんなレポートを、経済協力開発機構OECD)が、11月27日に公表しました。

(ソース)
・ロイター:韓国経済は7─9月期に底打ち、回復ペースは遅くなる見込み=OECD
 (2012年11月28日)
 http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK824753820121128

ただ、欧州債務危機が国際貿易に与える影響について、一段の悪化を見込んでいると言います。


【韓国経済は、破綻せずに回復する?】

過去の記事で触れましたが、「韓国経済は底入れしたとみられ、中銀の予想以上のペースで回復する可能性がある」。韓国銀行(中央銀行)の総裁は、こう述べています。

韓国経済は、破綻せずに回復する?(2012年11月)

しかし、注意した方がいいと思うのは、繰り返しになりますが、こうした予測の根拠が判然としないこと。

韓国経済については、深刻な現状を示すようなニュースが少なくありません。楽観論と悲観論、バランスよく情報収集することが大事だと思います。


【関連記事】

・[http://d.hatena.ne.jp/rakkochan+jikopr/20121124/p1:title=【韓国経済危機】韓国株投資が低調(2012年11月)]