【自己PRの例文】海外ボランティア編(インド・マザーテレサの家)

就活のボランティアのアピールの例文はこちらをご覧ください。


コンサルタント内定者に学ぶロジカルシンキング


上記はインドのマザーテレサの家でのボランティア体験です。
就職活動のエントリーシートや面接でアピールして、アクセンチュアなどの人気企業に内定しています。


この施設でのボランティアですが、実は海外旅行をする学生の間では結構メジャーです。ですので、人気企業志望者の中には何人も経験者がいたりします。


本当にそこでボランティアがしたいのならぜひやるべきです。
ですが、就職活動だけを目的としてこのボランティアをする人がいるのはちょっと問題かもしれませんね。
もちろん就職活動を有利に進めたいというのはわからなくはありません。


ですが、興味や価値観とまったく違うことをしてみても、実際の面接では評価されません。
ここ数年の面接では「動機」をよく聞いてくる傾向にあります。


「なぜ海外ボランティアをやろうと思ったのですか?」


面接で聞かれてもあたふたしないようにしなくちゃですね。


参考)


地球の歩き方 海外ボランティア| 地球の歩き方 海外ボランティア トップページ



ボランティアをすること自体はとても意義のあることです。

要は、本当にやりたいことの中から選ぶことが大事なのではないでしょうか。