【評判】らでぃっしゅローソンで古米が買える(放射能)

コンビニの「ローソン」と、食材宅配大手の「らでぃっしゅぼーや」が合体してできたネットスーパー「らでぃっしゅローソン」。

平成22年度(2010年度)の古米が購入できることで評判です。
現時点で購入できるお米と価格は次のとおり。

あきたこまち 白米 2kg 平成22年度産:1,627円
あきたこまち 白米 5kg 平成22年度産:3,990円
あきたこまち 玄米 2kg 平成22年度産:1,499円
あきたこまち 玄米 5kg 平成22年度産:3,675円
・青森つが るロマン 白米5kg 平成22年度産:2,625円
彩のかがやき 白米 5kg 平成22年度産:2,310円

なかなか魅力的なラインナップ。でも、あきたこまちは高いですね。

私は食材宅配の大手4社を活用しています。比較してみて、お米の放射能対策ということでは、ラディッシュローソンがもっとも充実しています。

食材宅配は、どこも一長一短、4〜5社活用しても、安全な食材のすべては入手できません。品ぞろえはあっても、争奪戦が激しいです。

値段の安さであれば、コープデリ(生協)の北海道ななつぼし(新米、無洗米)が安いです。5キロで2000円を切ります。継続して食べ続けていますが、意外とおいしいですよ。


【関連記事】

ヤバすぎる海産物の放射能(魚、サンマ、マグロの放射線 検査)
【魚】北海道産 サンマ、鮭からセシウム 検出(放射能 汚染 検査)
【放射能】梨から続々とセシウム(ナシ,なし。福島,千葉,栃木,神奈川)
【西日本の牛乳、卵】Oisix(オイシックス)の食材宅配(評判)

・[http://d.hatena.ne.jp/rakkochan+jikopr/20111029/p1:title=【食べてみた】震災前さんま(放射能,秋刀魚,大地を守る会の魚)]